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J-GLOBAL ID:201702226685379350   整理番号:17A0314298

歩行者と自転車の衝突の巨視的モデル化:推定法の相互比較【Powered by NICT】

Macroscopic modeling of pedestrian and bicycle crashes: A cross-comparison of estimation methods
著者 (3件):
資料名:
巻: 93  ページ: 147-159  発行年: 2016年08月 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,歩行者と自転車の衝突をモデル化するための種々の推定法の相互比較提示した。計画レベルで歩行者と自転車事故の頻度に影響を及ぼす様々な因子についての更なる方法論的および経験的証拠を提供することにより,マクロレベルの安全研究に寄与する。ランダムパラメータの負の二項(RPNB)モデルは,観察されない不均一性を考慮しながら全,重傷および軽傷衝突事故に関連した種々の計画要素の影響を調査するために推定した。RPNBモデルの結果は,非空間的負の二項(NB)モデルとPoissonガンマCARモデルの結果と比較した。重要な知見は,(1)最低の平均絶対偏差で最良の性能を示したRPNBモデル,平均二乗予測誤差とAkaiki情報基準対策であり,(2)推定されたパラメータの兆候が一致したこれらの変数は,同じ応答変数を持つ模型における有意か否か。車両走行距離(VKT),人口,通勤者サイクルまたは研究と歩行の割合,と自動車ない世帯の割合は,歩行者と自転車の衝突の数と有意な正の相関を有することを見出した。混合土地利用も歩行者と自転車の衝突の数と正の相関を持つことが分かった。歩行者とサイクリストの安全性を確保しながら,結果は,輸送の持続可能なモードの使用を奨励するのを目的とした計画と政策的意味を持つ。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 

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