文献
J-GLOBAL ID:201702226727985927   整理番号:17A1188077

公共交通機関利用者数に対する天候の影響:異なる供給源からのマイニングデータからの結果【Powered by NICT】

Impacts of weather on public transport ridership: Results from mining data from different sources
著者 (7件):
資料名:
巻: 75  ページ: 17-29  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
公共輸送に及ぼす気象の影響に関する既存の研究は,主に公共交通機関の骨材利用者数の平均気象条件の影響に焦点を当てた。非集計レベルでこれらの影響を検討してきたない研究。本研究では,気象と同様に公共交通利用者数における日内変動を説明すると個々の公共輸送利用者たちの旅行行動に及ぼす天候の影響を調べることによりこのギャップを埋めることを目的とした。2014年9月の全期間の中国,深せん市内の公共交通と気象記録のためのスマートカードデータを収集した。データは毎日だけでなく,時間毎ベースおよび各地下鉄駅のためのシステム全体の公共交通利用者数と気象条件の間の関係を確立することを可能にした。さらに,個々のカードホルダの詳細なトリップ記録と,公共輸送機関による旅行パターンはカードホルダのために構築し,このパターンは経験してきた彼の気象条件に関連している。多変量モデリングアプローチは,公共交通利用者数と規則的なトランジット利用者の交通行動に及ぼす気象の影響を解析するために適用した。結果は,いくつかの気象要素は公共交通に他よりも影響することを示した。都市部に位置する地下鉄観測点が利用者に屋外気象に脆弱である。正規乗客ユーザーは気象条件の変化にむしろ再現性が良いことが分かった。所見は日常気象と公共交通機関旅行の間の関係のより深い理解に寄与し,輸送管理における短期スケジューリングのための価値ある情報を提供する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運輸交通・サービス一般  ,  都市交通 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る