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J-GLOBAL ID:201702226817882206   整理番号:17A1632018

過渡的エンジン運転時の燃焼のサイクルごとの最適化【Powered by NICT】

Cycle-by-Cycle Optimization of the Combustion during Transient Engine Operation
著者 (4件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 11046-11051  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3101A  ISSN: 2405-8963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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高度に過渡的なエンジン運転時の排出量のバランスをとる正確にするために,ディーゼルエンジン制御の新しいアプローチをサイクル燃料噴射,すなわち,各燃料噴射パルスの開始位置と質量,空気システム制御方式の適切な相互作用を達成しなければならない。それに応じて,この論文では,過渡的空気システム動力学の依存性における操作変数として燃料噴射パラメータを調整する制御概念を提案した。アプローチは物理的およびGauss過程回帰モデルによる排出とトルクを予測する円筒モデルに基づいている。燃料噴射調整は排出を最小化するための数値最適化により決定される希望のエンジントルクを提供した。最適化も放出予測の不確実性を考慮した。コントローラについても簡単に導入された高忠実度基準エンジンモデルにより試験した。シミュレーション環境GTの構築された一次元空気システムモデルを用いた円筒記述を組み合わせたものである。全エンジンモデルはテストベンチ測定を用いてパラメータ化し,検証した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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