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J-GLOBAL ID:201702226821491540   整理番号:17A1159932

協働による処方のための学習:若手医師,薬剤師とコンサルタント【Powered by NICT】

Learning to prescribe through co-working: junior doctors, pharmacists and consultants
著者 (3件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 442-451  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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CONTEXT計画学習は若手医師の課題である。処方教育を改善し,特に研修医によってなされたエラー処方の高い速度の観点からが示されている。しかし,教育オプションの考察はしばしば処方への学習と処方実践インフォームド実務者,薬剤師とコンサルタントのような実践ベースの相互作用に依存しているという事実を見過ごしている。薬剤師は処方能力を開発するための重要な寄与を行った。【目的】本研究は,若手医師と薬剤師間の毎日の協働の可能性を検討し,コンサルタントと併せて,効果的な処方実践の開発のアクセス可能な手段である。【方法】定性的面接調査は急性三次病院における処方する学習支援するか協働に若手医師,薬剤師とコンサルタントの見解を探るために主題分析を用いたオーストラリア三次病院で実施した。参加者は34専門家,若手医師(n=11),コンサルタント(n=10)と薬剤師(n=13)を含んでいた。主題分析は,職場学習理論によって特徴付けられる。計画【結果】学習は高度に相互依存性の過程であることが分かった。特に,若手医師はコンサルタントと薬剤師との協働に依存していた。職場における処方に協働と学習に関連する三の相互に関連したテーマを同定した(i)若手医師の準備を規定する(ii)ガイドラインの必要性,(iii)外部として協働薬剤師の挑戦。薬剤師とコンサルタントとの協働【結論】は若手医師の処方実践に積極的に寄与する。しかし,協働は複雑であり,処方実践の理解に影響された。これらの洞察は,安全かつ有効な処方実践を促進するために病院で日常的に施行できるか協働情報を支援する。若手医師間の協働いつ,どのようにに与えられるべきであると薬剤師を開始,医学部在籍中を含んでいる。臨床現場において,薬剤師は病棟回診参加と学習促進よりもむしろ誤差同定の役割を採用するような戦略は協働と学習のための日常機会を増大させる可能性がある。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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薬事,薬業 

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