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J-GLOBAL ID:201702226942975503   整理番号:17A1661575

第二に,二次ライニングの亀裂機構と支持時間について議論した。【JST・京大機械翻訳】

Secondary Lining Cracking Mechanism and the Best Time for Supporting the Zhegushan Tunnel
著者 (4件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 129-136  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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トンネルの二次ライニングの亀裂の原因は複雑であり、トンネルの二次ライニングの亀裂原因を明らかにするだけで、合理的な処分対策を提案し、トンネルの施工、運営の安全性を保証することができる。本論文では、高速道路(炭素質)の千枚岩トンネルを例として、トンネル出口の二次ライニングの亀裂特徴に基づき、現場モニタリング量測定と工事地質条件を結合し、このトンネルの二次ライニング亀裂の主な原因は周囲岩石の地質条件が悪く、周囲岩石のレベルが低く、二次ライニングが早すぎることを分析した。次に,数値計算を用いて,異なる二次ライニングの応力特性を解析した。二次ライニングは,壁とアーチの近くの二次ライニングの内側に大きな引張応力をもたらし,二次ライニングが早くなるほど,引張応力が大きくなり,二次ライニングの引張亀裂をもたらすことが分かった。初期の変形変形は,トンネルの最終的変形の65%~70%の範囲で,二次ライニングを適用することによって,より適切であった。トンネル建設における監視測定を強化し、二次ライニングのサポート時期を厳格に制御することを提案した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉄道騒音・振動 
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