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J-GLOBAL ID:201702226966406896   整理番号:17A1600420

高速ランデブー組合せ軌道変更戦略における直接的最適化アルゴリズムの応用についての応用について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Application of Direct Optimization Algorithmin Synthetic Orbit Maneuver Strategy of Short Rendezvous
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 156-162  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3048A  ISSN: 1674-5825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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長距離ランデブー軌道の操縦過程において、ランデブー時間が制限され、測定制約を考慮する最小燃料消費パルスランデブーは多変数最適化問題に属し、混合最適化アルゴリズムを構築して問題解決を求める必要がある。Lambert二重パルスに基づくマルチパルス高速軌道変更戦略モデルを確立して,三段階直列ハイブリッドインテリジェント最適化アルゴリズムを提案して,このモデルを解明した。最初に,グローバル最適解の近似解を,粒子群最適化アルゴリズムを用いて探索した。次に,大域的最適解の近似解を二体モデルの初期解とし,逐次二次計画法アルゴリズムを用いて大域的最適解の近似解を局所最適化し,解の精度が高い厳密解を得た。最後に、二体モデルで得られた解を初期値とし、最小二乗法により非線形摂動制約の高速ランデブー問題を解いた。軌道要素に基づく可変軌道戦略のシミュレーションと解析を,三段階直列ハイブリッド最適化アルゴリズムを用いて行った。シミュレーション結果により,本アルゴリズムは,楕円軌道から円軌道への共平面,二楕円軌道の異面,および制約条件を考慮した高速ランデブー軌道操縦戦略を,設計することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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数理計画法  ,  システム設計・解析  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法 

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