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J-GLOBAL ID:201702226982953041   整理番号:17A1558578

小売業におけるスマート顧客経験の成分と結果【Powered by NICT】

Constituents and consequences of smart customer experience in retailing
著者 (6件):
資料名:
巻: 124  ページ: 257-270  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0572B  ISSN: 0040-1625  CODEN: TFSCB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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スマート小売技術は優れたおよび個別化小売サービスを提供することにより顧客小売経験を改善する可能性がある。しかし,買物客は,技術的に洗練された小売サービスに対処しなければならないとき,顧客の採用とスマート小売技術に対する心理的反応に関して生じる問題。スマート小売技術で顧客の経験を構成し,小売業における革新的な構築物(すなわちスマート顧客経験)を検討する因子を探索した。概念モデルの開発は,スマート顧客経験とスマート技術,顧客および小売業者レベル結果に及ぼすそれらの影響を調べた。技術採用研究に導かれて,本研究では,スマート顧客経験,顧客満足,知覚リスク,行動意図,口コミ意図,小売店への粘着性,ショッピング有効性,および消費者の幸福感の間の関係を調べた。本研究では,多相研究アプローチを用いた。調査結果は,スマート顧客経験を直接満足度を高め,スマート小売技術への認識されたリスクを低下させることを示す。顧客満足度は行動意図,口コミ意図,小売業者に粘着性,ショッピング有効性,および顧客福祉を増加させた。知覚されたリスクは行動意図,口コミ意図,ショッピング有効性,粘着性を減少させる小売業者に。最後に,顧客満足度と認識されたリスクが,両スマート顧客経験と結果変数の間の関係を仲介する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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移動通信  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (3件):
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