文献
J-GLOBAL ID:201702227085130449   整理番号:17A1936909

高速鉄道列車の省エネルギー操縦方式の研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 141-143  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3473A  ISSN: 1002-5944  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国の高速鉄道の走行距離の増加に伴い、高速列車の牽引エネルギー消費も急速に増加し、列車の省エネルギー操作を研究する必要がある現実的な意義がある。本論文では,高速鉄道列車の運転特性と省エネルギー操作の経験に基づいて,時間制約下の高速鉄道列車の省エネルギー最適化モデルを確立し,そして,モデルは,過渡的電気的相分離の制約を考慮した。同時に、列車の操作特徴に対して、牽引牽引の操作戦略と対応する遺伝的アルゴリズムを設計した。武漢から塩水までのシミュレーション結果は,本モデルが,全体の運転時間において,9.8%の牽引エネルギー消費を減少することができることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務  ,  鉄道輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る