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J-GLOBAL ID:201702227165763873   整理番号:17A0833531

LNG船の推進のための二重燃料消費と海洋蒸気発生器の効率【Powered by NICT】

Dual fuel consumption and efficiency of marine steam generators for the propulsion of LNG carrier
著者 (3件):
資料名:
巻: 119  ページ: 331-346  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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蒸気発生器は船用蒸気推進プラントの必須成分である。蒸気推進は比較的稀な発生であるが,LNGキャリアで支配的であった。本研究で分析したLNG船は二種の同一のミラー配向蒸気発生器を備えている。開発では,蒸気発生器バーナは二種類の燃料を用いて,重質燃料油と天然ガス。測定を種々の荷重で船開発における種々の蒸気発生器運転パラメータに対して実施した。実施された測定からのデータ値を種々の荷重で分析した蒸気発生器のエネルギーとエクセルギー効率と損失を計算するための方程式を用いた。,開発から測定した燃料消費データは製造者の試験データと比較した。分析した蒸気発生器のエネルギーとエクセルギー効率と損失は土地ベースの発電所からの蒸気発生器の効率と損失と比較した。海洋蒸気発生器の主要な機能は主推進タービン運転に必要な圧力と温度での蒸気の生産であるとして,開発からの測定データに基づいて,主推進タービンの種々の運転領域を提示した。最後に,本論文では,三種類の蒸気発生器運転モードについて計算したCO_2排出を提示した:両燃料を用いて開発から,蒸気発生器は天然ガスのみを用いた場合と蒸気発生器は,重質燃料油のみを用いた。最大累積CO_2排出は,より高い蒸気発生器負荷で得られたが,同じ負荷で,主タービンの全発電電力kWhあたりの比CO_2排出量は最低であった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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生物燃料及び廃棄物燃料  ,  火力発電 
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