文献
J-GLOBAL ID:201702227167519884   整理番号:17A1499933

中等教育学生の自己効力感に対する感情的知性と社会的スキルは性差をそこにいるのか【Powered by NICT】

Emotional intelligence and social skills on self-efficacy in Secondary Education students. Are there gender differences?
著者 (6件):
資料名:
巻: 60  ページ: 39-46  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1232A  ISSN: 0140-1971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自己効力感は学生の学業結果,人々の社会的スキルと感情的知性に関連している可能性に影響する。本研究では,1402(50.71%の男性)中等教育スペイン学生(12 17歳)を含み,感情的知性と社会的スキルと自己効力感の関係を解析した。これら構築物は関連しているか,学生が知覚する自己効力感は,社会的スキルと感情的知性に応じて変化するか,を示した。性は自己効力感,社会的スキルと感情的知性に影響しなかった。これらの変数は,メスとオスで類似の相関指数を示した。自己効力感は中等教育学生の社会的スキルと感情的知性と関連していたが,この関係は性別に配慮しなかった。他の観点からの性別によるこれらの変数を研究し,記述するために,さらなる研究が必要であると研究。筆者らの提案は,これらの構築物は青年期の発達に関与しているかをより良く理解するために,性同一性と自己効力感と社会的スキルと感情的知性との関連を調べることである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  精神衛生  ,  栄養調査  ,  医学教育  ,  公衆衛生 

前のページに戻る