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J-GLOBAL ID:201702227195024301   整理番号:17A1127096

ディーゼル噴霧と誘起衝撃波特性に及ぼす超高噴射圧力の影響の実験的研究【Powered by NICT】

Experimental investigation of effects of super high injection pressure on diesel spray and induced shock waves characteristics
著者 (3件):
資料名:
巻: 85  ページ: 399-408  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0618A  ISSN: 0894-1777  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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近代的なディーゼルエンジンは噴霧微粒化改善のための迅速な燃料-空気混合を達成するために高速燃料噴流を利用したコモンレール噴射システムにおけるより高い噴射圧力を採用した。しかし,超高圧下でのスプレー特性はよく理解されていない。噴霧特性に関するより多くの情報を提供するために,噴霧のマクロおよびミクロな特性は実験法による超高圧(300MPaまで)下で調べた。噴霧浸透と噴霧円錐角は高速度カメラを用いて測定し,Sauter平均径(SMD)の微視的特性をディーゼル噴霧微粒化に対する超高噴射圧力の影響を解析するためにMalvern噴霧Tecによって得られた。噴霧先端速度はディーゼル噴霧を伴う局所音速よりも大きい場合に誘起された衝撃波は,シュリーレンシステムを用いて測定した。得られた結果は,それが存在し,噴霧と衝撃波の間の関係があったならば,高い噴射圧力が,大きな噴霧速度と小さい衝撃波角をもたらすことを示し,小さい振幅を持つ小さなSMDを生成する。さらに,噴射圧力の増加とともに連続的に出現した前衝撃波弓と斜め衝撃波の二つの異なる型。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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不均質流  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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