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J-GLOBAL ID:201702227301258642   整理番号:17A1250606

FMベースの受動レーダシステムに対する赤道ジェット電流の効果【Powered by NICT】

Effects of the Equatorial Electrojet on FM-Based Passive Radar Systems
著者 (3件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 4082-4088  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0016B  ISSN: 0196-2892  CODEN: IGRSD2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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リモートターゲットを感知するために受動レーダシステムは環境における協調または非協調無線信号を用いて作動する。受動レーダシステムのこの特別な特徴は,従来のレーダの被覆率地図を拡大するユニークな機会を提供する。受動レーダシステムを用いて,送信された信号間の望ましくない障害物と望ましい標的の経路は,源信号に閉塞を引き起こし,その重要な相関特性を破壊する。赤道エレクトロジェット(EEJ)は前向き受動レーダシステムの運転,磁気赤道付近で非常に高い周波数の周波数変調(FM)無線信号を多分に好ましくない影響を与える可能性がある。EEJは磁気赤道上空の高度約100km付近で上層大気中の電流の強い流れである。内の密度不規則性のため,電離層電流は緯度近傍の受動的レーダシステムの展開のための地球物理学的障害である。本論文では,FMベースの受動レーダシステムの動作に及ぼすEEJの影響を評価した。最初に,Gaussランダム過程を用いてその物理的性質に基づく通信チャネルとしてEEJをシミュレートした。はこの通信チャネルによるFM信号の伝搬をシミュレートし,それらの相関特性の変化を決定した。最後に,EEJによるFMベースの受動レーダシステムの機能不全を示す磁気赤道付近で収集した実験データを示した。これらの観測と数値結果は,注意深い考察は赤道緯度でFMベースの受動レーダシステムを実行するときは注意が必要であることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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レーダ 
タイトルに関連する用語 (3件):
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