文献
J-GLOBAL ID:201702227427176047   整理番号:17A1309468

小学校・中学校における読むこと・書くことの習得が困難な児童・生徒に対する学習支援の方法についての研究-アクティブ・ラーニングを取り入れて-

著者 (12件):
資料名:
号: 35  ページ: 1-14  発行年: 2017年09月30日 
JST資料番号: L5793A  ISSN: 1345-708X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
特別支援を必要とする子どもの言葉の力を伸ばすための有効な教育方法としてのアクティブ・ラーニングに着目し,その研究に取り組んだ。そして,研究を進めるために四つの視点1)主体的な言語活動を設定する,2)論理的思考力を伸ばす深い学びを行う,3)協働的学びの方法を工夫する,4)学びのプロセスを自覚する,を設定し,児童.生徒にアセスメントを行い,それに応じた学習の展開を図った。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自然語処理 

前のページに戻る