文献
J-GLOBAL ID:201702227433113129   整理番号:17A1708772

看護臨床教員の能力の看護学生の期待の変化:縦断的混合法研究【Powered by NICT】

Changes in nursing students’ expectations of nursing clinical faculties’ competences: A longitudinal, mixed methods study
著者 (5件):
資料名:
巻: 59  ページ: 38-44  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
時間の経過の上のそれらの臨床看護教員能力の看護学生の期待の変化は十分に研究現象である。コンピテンスは理学系学士看護学生が臨床実習時の臨床教員からの期待とその期待値は,三年間の研究中に変化したかどうかを探求すること。さらに,彼らの期待に影響し,彼らの期待の充足レベルはそれらの感情,学習と行動に影響するかどうかを因子を調査した。2相,混合設計を用いた。より高い看護教育機関Osijek,クロアチア,欧州連合。34理学系学士看護学生のコホート,三年研究の過程を通して追跡した。フェーズIでは,毎年,臨床実習前に,参加者は,臨床能力のコンピテンス(能力の六カテゴリーを代表する52項目)の期待ほぼ同じ修飾看護臨床教師有効性在庫アンケートに回答した。相IIでは,卒業後七日,参加者は研究中の前述の期待に反射を書いた。結果は学生の臨床能力の評価は,参加者は三年間すべてで最も高い期待を持っていたカテゴリーであることを示した。Wilcoxon符号付順位検定の結果は,研究中の臨床看護教員の能力の全てのカテゴリーの中で参加者の期待の有意な増加を示した。参加者の反射はこれらの結果を確認し,臨床能力と行動の実際の能力はこれらの期待の変化に最も顕著な効果を持つことを示した。参加者は,満たさならば,期待がより良い性能のための学習と動機づけを促進することを報告した。臨床看護教員能力の理学系学士看護学生の期待は重要な概念であり,それらは教員実践の品質を決定する明らかにした。,看護教育の重要な部分の作成,実行,評価段階で考慮すべきである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る