文献
J-GLOBAL ID:201702227491539678   整理番号:17A1328268

高速鉄道トンネルにおける列車風に及ぼす立坑の影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Analysis on the influence of shaft to train wind in high-speed railway tunnel
著者 (4件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 455-464  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
三次元非圧縮性Navier-Stokes方程式と標準k-ε乱流モデルに基づいて,トンネル-垂直-列車-空気-三次元数値モデルを確立して,列車速度は350km/hであった。高速鉄道トンネルにおける交差井戸の風の経時変化法則と空間分布特性を研究して,高速鉄道単一と二重トンネル交差構造における列車の風の最も不利な状況を判定するために,横風区域の長さと長さと交差角度の効果を分析した。研究結果は以下を示す。縦方向列車の風速のピーク値は,横方向列車列車と垂直列車列車のそれらの4.4倍と2.6倍であることが示された,そしてそれは,トンネルの上方の典型的な位置での縦方向列車速度のピーク値を示した。列車交差点がトンネルの交差構造セグメントを通過したとき,縦方向の列車の風は渦を形成し,単一線トンネルの速度は20m/sを超えた。垂直坑井は,45mのトンネルの交差部における列車の風速を,一般的な構造セグメントより大きくすることができた。高速列車が単一および二重トンネルの交差構造セグメントを通過したとき,縦方向列車の風速度の最大値は,それぞれ20.16および18.20m/sであった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
停車場,操車場  ,  保線,鉄道防災  ,  建築環境一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る