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J-GLOBAL ID:201702227505021047   整理番号:17A1323002

歩行者の自己適応挙動に基づく曲げ幾何学的設計の研究【JST・京大機械翻訳】

Curve Alignment Design Research Based on Pedestrian Self-adaptation Behavior
著者 (4件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 219-226  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2945A  ISSN: 1009-6744  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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軌道輸送の微細化と人間性設計の問題に対して、歩行者の適応特性の指標及び計算原理を定量化し、歩行者の制御可能な実験により関連データを収集し、基本図の原理を用いて歩行者の制御可能な実験データを検証した。歩行者の適応特性に関する研究を行い,歩行者の適応特性に及ぼす湾曲設計の影響を分析した。結果は以下を示した。曲げ角度が大きければ大きいほど,歩行者の適応行動の安定性はより強くなり,安全性はより高くなる。曲げ半径の臨界点は7mであり,7m前の自己適応性は半径の増加とともに増加し,安定性は強化され,7m後に減少した。角度が[120°,160°]と半径[4,10]mの範囲では,歩行者の適応特性が最も安定しており,効率が最も高かった。角度[100°,110°]と170°と半径[11,15]mが続いた。角度90°と半径1mの歩行者の安定性は最も悪く、最も安全ではない。乗客の流れが大きい時、参考となる湾曲角度の範囲は[120°、160°]と半径の範囲は[4、10]mである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
プレス加工  ,  特殊成形 

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