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J-GLOBAL ID:201702227521432377   整理番号:17A1346664

長連結車両の車線変更時の手動および自動駆動の特性の比較シミュレータ研究【Powered by NICT】

A Simulator Study Comparing Characteristics of Manual and Automated Driving During Lane Changes of Long Combination Vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 2514-2524  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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二自動運転方法と手動運転を用いた車線変更操縦のバックツーバック性能比較を提示した。車線変更はA二重長連結車を用いた可動トラック運転シミュレータ中で実施した。自動運転手法の一つは,運転者モデル制御と他の最適化ベース制御に基づいている。比較は,車線変更と制動,両開始と実行を,運転者行動と定義された特性変数の観点から。も中程度安全車線変更シナリオを用いてブレーキとステアリングの複合挙動を論じた。本論文の目的は,職業トラック運転手からの比較と学習高い運転者受け入れを可能にするによる初期発生における駆動自動化を改善することである。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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運転者 
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