文献
J-GLOBAL ID:201702227589277767   整理番号:17A1008020

コマーシャル・スピーチから旅行レビューを識別する方法

A method for discriminating travel reviews from commercial speech
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 33-38  発行年: 2017年06月 
JST資料番号: F1966A  ISSN: 2189-9274  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,旅行レビューをコマーシャル・スピーチと識別するための包括的方法を提示する。今日,多くの旅行レビューがウェブ上にある。これらのレビューから有益な情報を得ることは,消費者だけでなく,旅行代理店などの企業にとっても重要である。一般の人が書いた旅行レビューは,会社や個人が利益を上げるために作成した広告のようなコマーシャル・スピーチとは本質的に異なる。我々は,コマーシャル・スピーチから旅行レビューを識別するためのコンピュータを用いた方法を提案する。主観的な言葉がコマーシャル・スピーチよりも旅行レビューにおいてしばしば生じると仮定して,文書中の各単語の主観的スコアを定義する。提案された方法は,文書中のすべての単語を使用して文書の合計の主観的スコアを評価し,その文書が旅行レビューとして分類されるかどうかを識別する。新手法から,提案された方法が,文書を旅行の評価とコマーシャル・スピーチ・テキストに正確に分類することができたことを確認した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
観光,レクリエーション 
引用文献 (12件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る