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J-GLOBAL ID:201702227653883042   整理番号:17A1500923

堆積物収支の計算評価と地下排水粘土質土壌における懸濁堆積物運搬経路【Powered by NICT】

Computational assessment of sediment balance and suspended sediment transport pathways in subsurface drained clayey soils
著者 (4件):
資料名:
巻: 174  ページ: 58-69  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0854B  ISSN: 0167-1987  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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表面水への農地からの環境負荷の効率的な緩和が侵食過程と堆積物運搬経路支配の十分な知識を必要とする。計算モデルは,堆積物負荷評価にしばしば適用されるが,それらの構造は本質的に仮定と不確実性,これはそれらの予測と説明能力を妨げることができるを含んでいる。本研究では,3Dの二重浸透性モデルは,高緯度サイトから圃場規模のデータを適用した堆積物輸送成分の堆積物収支と構造不確実性を調べることであった。二年間のデータは異なる勾配(1%および5%)の二隣接粘土質圃場における耕起層流出とドレイン放電から水流と堆積物濃度複合材料試料の時間記録を含んでいた。堆積物輸送経路の異なる仮定を持つ三種のモデル構造は,データに対するそれらの性能を試験するために構築した。シミュレーションは,モデル構造は,堆積物収支に及ぼす変化する結果とデータを再現できるどのように異なるかを示した。種々の結果は,場からの流れ,エロージョン,および堆積物輸送観測の重要性を明らかにしたシミュレーションを改善した。構造不確実性解析は,パラメータ感度解析は記述できない不確実性を明らかにした。濃度データは負荷データを単独よりも侵食と土砂流送過程についてより多くの情報を含んでいることが示された。結果によって,剥離した粒子の大部分(48 69%)は,現地でのままであることをおよび横方向地下輸送は,特に急な場における荷重発生(全負荷の10 21%)に寄与していることを示唆した。結果は,堆積物負荷の大部分(84 87%)は1 5%の斜面勾配,負荷軽減対策も地下輸送経路を介して負荷を減少させるために向けられるべきであることを示唆地下排水流出と地下水流出によって起こることを実証した。シミュレーションは,輸送過程は水流によるだけでなく,土壌構造により制御されたかを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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土壌管理 

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