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J-GLOBAL ID:201702227654612341   整理番号:17A0815436

運転の変化

DRIVING CHANGE
著者 (1件):
資料名:
号: June  ページ: 40-41  発行年: 2017年06月 
JST資料番号: E0035A  ISSN: 0020-3122  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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自動車メーカおよび部品市場の両方から,運転者行動を改善することが,一般的になっている。テレマテイックスと運転者行動管理のために,システム統合手法で開発された装置の一例は“Get Connected”で,これはCMS SupaTrak社,VWS社,およびカメラ専門のVision Techniques社が,協力して開発した。PIBインシュランス社は,このスキームの価値を認め,普及を支援している。このシステム採用の結果は,保険料減か,さらに高いフリート保険金を得ることが期待される。また,オプションのコンプライアンス監視サービスと,事故調査及びニアミス監視サービスが提供される。VWS社の担当要素は,主に同社のVOPS 2(車両過積載保護システム)で,運転者に過積載を単純に警報で知らせる。Lightfoot社のシステムは,走行中の運転者に,瞬時に,人間の実音声で,指示と警報を与え,説得を提供する。同社は,3ストライクシステムを採用し,2回目までの警報は記録しないが,3回目の警報は記録され,また運行管理者に伝送される。現在100名以上の運転者がLightfootをパイロット的に使用していて,ユニット装着後,2週間まで受動的に働き,ベースラインを設定し,運転者たちの3%が優良運転者に到達した。さらに1週間後に,50%が優良運転者に達した。このパイロット試行により,燃料経済が14.1%向上し,事故頻度が4%低下し,クレームの60%減少となった。本稿はこれらについて紹介した。
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分類 (1件):
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