抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:看護管理におけるリスク管理の応用価値を分析する。方法:当病院の2011年5月から2013年5月までの間に、本研究の対照段階として、当病院は看護管理においてルーチン管理を運用した。2013年6月から2015年5月までの間に、本研究の応用段階として、当病院は看護管理にリスク管理方法を採用した。実施前後の患者満足度及び看護有効率を観察し、比較した。【結果】対照と比較して,対照群の患者の満足度は87.8%(155/180)であった,そして,適用段階は97.3%(179/180)であり,2つの段階の間に有意差があった(P<0.05)ことが示された,そして,2つの群の間には有意差があった(P<0.05)。看護有効率は対照段階で86.8%(159/180),応用段階で98.3%(176/180),2段階で有意差があり,統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:リスク管理の看護管理における運用は看護効率を有効に高め、患者の満足度を増加させることができ、重要な臨床価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】