文献
J-GLOBAL ID:201702227741882279   整理番号:17A2000211

人々のための街路の再生:ラテンアメリカにおけるCiclovias Recreativasからの洞察【Powered by NICT】

Reclaiming the streets for people: Insights from Ciclovias Recreativas in Latin America
著者 (9件):
資料名:
巻: 103  号:ページ: S34-S40  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0081A  ISSN: 0091-7435  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Cicloviasは,街路である自動車への閉鎖やレジャー活動のためのように個体に対して開かれた世界的プログラムから構成されている。現在,正規プログラムの93%はラテンアメリカ諸国における(LAC)。本研究の目的は,7LACにおける規則的Cicloviasの特性を記述し,五つの事例研究の持続可能性とスケールアップに影響する因子を解析した。2014 2015における67Cicloviasの調査を行った。添加では,現在および過去のプログラムコーディネーターとの半構造化面接を行い,5LACにおけるCicloviasから政策文書をレビューした。Cicloviasの最大膨張は2000から発生している。イベント当りの参加者の数は40~1,500,000(平均41,399±193,330;中央値1600)の範囲であり,長さは1~113.6km(平均9.1±16.4;中央値3)の範囲であった。Ciclovia経路は低中・高収入近隣(89.3%)を結合し,少数個体群(61.2%)の関与を含んでいる。提供される主要な相補的活性は身体活動(PA)クラス(94.0%)であり,プログラムの80.0%はバイクを促進する戦略を含んでいた。全て五つの事例研究は,持続可能性とスケールアップの定義に合致した。全てのプログラムは政府の支援,提携,コミュニティ占有,チャンピオン,宿主組織のミッションとの適合性,組織能力,柔軟性,認知された利点および資金安定性のいくつかのレベルを共有していた。しかし,操作条件,政治的有利性,資金源と提携の数が異なっていた。LACのCicloviasはその設計と持続可能性因子内の不均一性を示した。変化に適応する不均一性と柔軟性の両方がPAを促進する社会的包括的プログラムの有望な例となっている。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
景観 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る