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J-GLOBAL ID:201702227782442177   整理番号:17A1355736

オンライン学習行動分析による学生の成績予測【Powered by NICT】

Student Performance Prediction via Online Learning Behavior Analytics
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: ISET  ページ: 153-157  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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オンライン学習プラットフォームの継続的開発により,教育データ分析と予測は有望な研究分野,個別学習システムの開発に有用であるとなっている。しかし,指標の選択プロセスを全学習過程,予測結果の精度に影響する可能性があると結合しなかった。本論文では,オンライン学習プラットフォームにおける19挙動指標を誘導し,全体の学習過程に結合する学生の成績予測モデルを提案した。モデルは四つの部分:データ収集と前処理,学習行動解析,アルゴリズムモデル構築と予測とで構成される。さらに,最適化されたロジスティック回帰アルゴリズムを適用し,学生の挙動を解析し,それらの性能を予測するための事例。実験結果は,これらの固有値は,学生はおそらく優れたグレードをしたかどうかを効果的に予測できることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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人工知能 
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