文献
J-GLOBAL ID:201702227869185719   整理番号:17A1725480

イオン電流信号に基づく制御された自己着火エンジンにおける過渡的燃焼タイミング管理【Powered by NICT】

Transient combustion timing management in controlled auto-ignition engine based on ion current signal
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: ICCSSE  ページ: 351-354  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究はガソリンを燃料とする制御自動点火(CAI)エンジンの燃焼室からのイオン電流信号への混合物の層形成の影響を調べた。CAI燃焼モードは負のバルブオーバラップを介して得られた排ガス保持を適用することによって達成した。分割直接燃料噴射技法は,異なる燃料成層化を達成するために適用し,一定の総混合物組成を維持した。予想されたように,燃焼室内の混合気分布を記録したイオン電流のレベルに強く影響した。研究の目的は,燃焼タイミングの過渡制御のためのイオン電流測定を使用することの可能性を検証した。熱放出速度とイオン電流信号の特性相の分析により得られた。シリンダ内圧力分析とイオン電流から誘導された燃焼タイミングの相関は,CAI燃焼制御のためのこの測定技法の適用性を証明した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る