抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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3GPPは最近LTE sidelink通信(LTE V,LTE V2X,LTE V2Vまたは細胞V2Xと呼ばれる)を用いた車車間通信のための支援を含むリリース14標準の最初のバージョンを発表した。車両が自律的に任意の細胞基盤支持無しで無線資源を選択し,管理する標準モード(モード4)を含んでいる。車車間安全応用は,基盤ベース細胞被覆の利用可能性に依存することができず,802.11pに可能な(または相補的な)代替にLTE Vを形質転換するので,これは高度に関連しているモード4におけるLTE Vの性能は乗り物が,自分の伝送のための資源予約にで使用されるその分散スケジューリングプロトコル(センシングに基づく半永続スケジューリング)に強く依存した。都市シナリオにおける現実的な交通条件下でこのプロトコルの性能と運転の最初の評価を提示した。評価はパケット衝突を減らすために検討すべきである更なる増強ことを実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】