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J-GLOBAL ID:201702227957373607   整理番号:17A1379435

1962嵐洪水後のBaltrum(ドイツ)の島における淡水レンズを通した塩水の密度駆動鉛直輸送【Powered by NICT】

Density-driven vertical transport of saltwater through the freshwater lens on the island of Baltrum (Germany) following the 1962 storm flood
著者 (2件):
資料名:
巻: 551  ページ: 689-702  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0584A  ISSN: 0022-1694  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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海水による湛水に低地にある沿岸帯の脆弱性のために,淡水地下水資源に及ぼすこのような浸水の影響の研究のための電流が必要である。文献からの知識は,熱帯環礁環境に向かってバイアスされると,ほんの少数の研究だけは密度駆動下降流の影響を調べた,その重要性は広く認識されている。本研究は1962年に壊滅的な豪雨,珪砕屑性帯水層における淡水レンズの海水浸水の影響を示す特徴的な後Baltrum島で収集した未発表の水化学データに基づいている。現場データは浸水土地面積のCl当たりm~2の約3kg,または海水の18cm浸透し,塩分上昇は少なくとも4年間,最小でより大きな深さで6年の4および6mの測定深さで持続したことを示した。数値モデルは,時間と塩濃度の初期の急激な上昇とそれに続く連続的減速減少により,測定したsalinographsの形状は密度駆動塩フィンガリングに起因しなければならないという主張を支持している。密度効果を考慮しないモデルは,観察されたパターンをシミュレートできない。過渡かん養,モデル次元と側方流動はシミュレーション結果の詳細を改変したが,全てのモデルにおける密度駆動垂直流は,システム全体挙動を支配した。ポンピングは早すぎ再開すると,遅いかん養駆動流量と組み合わせて,しかし,より大きな深さでの密度駆動流の重要性は,フラッシング時間を延長すると,汽水錐形上昇のリスクを高める。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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地下水学 

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