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J-GLOBAL ID:201702228030652415   整理番号:17A1237411

大型類人猿に対する態度とウガンダの学生の知識の年間膜集束した環境教育プログラムの効果の評価【Powered by NICT】

Evaluating the effect of a year-long film focused environmental education program on Ugandan student knowledge of and attitudes toward great apes
著者 (11件):
資料名:
巻: 79  号:ページ: null  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2489A  ISSN: 0275-2565  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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大きな環境教育プログラムの一部として,膜は視聴者の知識と態度に影響する可能性を持っている。しかし,今日まで,評価は,保存テーマによるプログラムの一部として膜の有効性,霊長類範囲国に用いた場合を報告報告されていない。類人猿教育プロジェクトはKibale国立公園(KNP)およびBwindi密林国立公園(binp)に隣接して居住する小学生のためのウガンダで実施された1年間の環境教育プログラムした。学生は大型類人猿,この視聴者のための特異的に産生される約保存膜の三部作を展望して,相補的課外活動に参加した。KNPではなく,BINPからプログラムに参加した学生の知識と態度は,プログラムの完了前に(N=1271)とそれに続く(N=872)アンケートを用いて評価した。プログラム後,学生は大型類人猿への脅威と村民と学生は大型類人猿を保存するのを助けることができる方法の知識の増加の知識の有意な増加を示した。さらに,大型類人猿に向けた学生の態度は,プログラム後改善した。例えば,学生は大型類人猿を歩き方と環境に重要なとしてそれらを見ると一致して増加を示した。これらのデータは,地域的脅威に対処するために作製し,局所関係者と設定を用いた保護膜は霊長類範囲国に住む学生の大型類人猿に向けての知識と態度に正に影響することができるという証拠を提供する。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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