文献
J-GLOBAL ID:201702228074470539   整理番号:17A1335264

渋滞確率に基づく都市高速道路入口制御戦略【JST・京大機械翻訳】

Ramp Metering Strategy for Urban Expressway Based on Breakdown Probability
著者 (2件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 105-112  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0616A  ISSN: 1674-2974  CODEN: HDAXE3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市高速道路交通渋滞の問題を解決するために,高速道路入口制御戦略を研究した。現行の仕様と現場データを用いてVISSIMのミクロシミュレーションモデルを構築し、交通シミュレーション分析に基づき、高速道路入口の合流区域の渋滞確率モデルを構築し、渋滞確率に基づく入口ランプ制御戦略を提案した。主なラインの上流の流れと入口のランプの流れを収集することによって,輻輳確率を予測した。閉塞確率がその臨界値を超えると,入口ランプ制御システムを用いて,ランプの入口調整率と信号周期を決定する。研究により、信号制御なしに比べて、渋滞確率に基づく高速道路入口制御方式は渋滞確率を約0.1に低下させ、主線速度を約20%向上させることができることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る