文献
J-GLOBAL ID:201702228227029771   整理番号:17A1273715

プラグインハイブリッド電気自動車に装備したモデル予測制御のための電池モデルの感度解析【Powered by NICT】

Sensitivity analysis of the battery model for model predictive control implemented into a plug-in hybrid electric vehicle
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ITEC  ページ: 493-500  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
燃料経済,温室効果ガス(GHG)排出と同様に,パワートレイン構成要素の耐久性に直接影響を有するので効果的なオンラインPMSは将来の電気自動車に重要である。本論文では,電流時間瞬間の最適制御動作を得るために限られた予測地平にわたって予測システム挙動に基づいて解かれる最適化問題として制御設計を定式化したモデル予測制御(MPC)の概念に基づいて開発したPMSを考察した。本論文の主要な貢献は,軽量ハイブリッド電気自動車におけるハイブリッドエネルギー貯蔵システムの場合にモデルの忠実度とコントローラ性能の間の相互関係を調べるために系統的アプローチを採用したことである。提案したPMSの性能に及ぼす電池モデル忠実度の影響を実証するために予備的なシミュレーション結果と共に本論文で開発した,提示した感度解析法。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る