抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイブリッドシステム(HSC)を用いてプレハブセグメント橋脚の地震挙動を調べるために,の精巧なモデルをOpenSeesプラットフォームに基づいて確立した。解析モデルにおけるカラムとパイルキャップとの間の接合は,付着-滑り効果を考慮した長さ零の要素を用いて構築した。数値モデルの分析結果は,以前の試験結果と比較した。HSCのヒステリシス挙動とエネルギー散逸容量に及ぼす三つの設計パラメータ(すなわち,底部セグメント高さ,底部セグメントの縦方向補強筋比と柱のせん断スパン比)の影響を詳細に議論した。結果は以下のことを示した:(1)OpenSeesモデルは,HSCの地震時挙動を解析するために使用できる(2)HSCの耐震性能は底部セグメントの高さの増加に伴って著しく改善された。底部セグメントの高さ増加のプロセスでは,エネルギー散逸機構は接合部の開閉から塑性ヒンジ領域の回転(3)底部セグメントの適切な高さは底部セグメントの補強筋比と柱のせん断スパン比によって変化した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】