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J-GLOBAL ID:201702228327417475   整理番号:17A1780079

デジタルペンサポートを用いた紙ベース学習コンテキストのための脳波注意認識技術に基づく英語診断とレビューシステム【Powered by NICT】

An English Diagnosis and Review System Based on Brainwave Attention Recognition Technology for the Paper-Based Learning Context with Digital-Pen Support
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: IIAI-AAI  ページ: 643-648  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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英語は最も重要な第二言語であるため,適切な技術による英語を学ぶ学生支援システムについて非英語語を話す国で重要な問題である。本研究では,脳波検出に基づく注意認識とレビュー機構(ARRM)を用いたディジタルペンと紙相互作用プラットフォーム(DPPIP)は,紙ベースの英語テキストを読んでいる間の学習者の教訓レビューを支援するように設計され,それによって英語の学習性能を促進した。全体で,新しい台北市における商業的及び工業的職業高校における学生108名,台湾,参加者である。全ての参加者は,男性であり,参加者年齢は17~18歳であった。実験群は英語テキストの学習にARRM担体とDPPIPを利用し,一方,対照群は自律レビュー機構(ARM)とDPPIPを用い,ARRMによって支持されない,英語テキストを読む。実験結果は,実験群の学習性能は対照群のそれらよりも優れていることを示した。さらに,異なる認知スタイル,異なる学習能力と異なる注意レベル教訓の学習性能とレビュー注意に対する二群間で学習者の影響をも調べた。結果は磁場依存学習者に対するARRM担体とDPPIPを用いたARM担体とDPPIPシステムを検討し,それを依存学習よりも学習性能を促進することを示した。さらに,低い能力の実験群(ARRM支援)で学習者が対照群(ARRM支持なし)学習者よりも優れた学習性能を示した。さらに,高い注意を実験群における学習者は優れた学習性能を有し,対照群におけるそれら学習者よりも教訓に焦点をレビューした。最後に,両群で高い能力学習者の学習性能は低い能力学習者のものよりも有意に良好であった。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識  ,  情報加工一般 

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