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J-GLOBAL ID:201702228344352717   整理番号:17A0642466

直接噴射式ガソリンエンジンのための直接スタートプロセスの間の最初のサイクル発火と燃焼特性に及ぼす燃料噴射パラメータの影響

Influences of the fuel injection parameters on the first-cycle firing and the combustion characteristics during the direct-start process for a gasoline direct-injection engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 231  号:ページ: 585-599  発行年: 2017年04月 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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サイクルごとの解析的方法によって,異なった燃料噴射パラメータに対する,直接スタートプロセス中の最初のサイクルの発火と燃焼特性について検討した。直列4シリンダ,行程容積1.468L,圧縮比11のエンジンを用いて実験を行なった。アイドリングストップ中にスロットルを開けることによって,スロットルを開けて残留ガスの影響を回避する代わりに,スタータでエンジンを動かし掃気した。噴射と添加の間の遅れが160~5000msの場合の熱発生率を比較した。遅れが,短すぎても長すぎても,ピープのシリンダ以内圧力,熱発生率,図示仕事が低下することがわかった。過剰空気率の可燃範囲も狭くなる。
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分類 (1件):
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火花点火機関 

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