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J-GLOBAL ID:201702228413020266   整理番号:17A1877226

慣性/衛星/マイコンのマルチ情報融合法と鉄道マッピングにおける応用【JST・京大機械翻訳】

Multi-information fusion method of INS/Odometer/GNSS and its application in railway surveying and mapping
著者 (5件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 334-337  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2764A  ISSN: 1005-6734  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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慣性技術に基づく鉄道インフラの正確なマッピングの要求に対して、多情報融合慣性基準案を提案し、測量測量に高精度の位置と姿勢の参考を提供する。キャリア運動特性と車載状態における慣性/行程統合ナビゲーション角度誤差の可観測性を分析することによって,ジャイロスコープのドリフトと方向誤差が測定精度の低下を引き起こす主な要因であると考え,双方向フィルタリングと双方向性平滑化に基づくマルチ情報融合方式を設計した。絶対位置基準を欠く応用に対して、「正ベクトル」概念と相対定位精度の評価方法を導入した。シミュレーションと実験結果により,ジャイロスコープのドリフトが0.2(°)/hの場合,相対位置決め精度が0.3mm(300m弦)よりも優れていることを示し,それにより,鉄道線路のマッピング位置と姿勢基準の精度が著しく改善され,慣性装置の要求を低減できることを示した。中精度と低精度の装置を用いて,高精度測定位置決めを実現した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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操縦・制御系統  ,  電子航法一般  ,  長さ,面積,断面,体積,容積,角度の計測法・機器 

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