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J-GLOBAL ID:201702228557657521   整理番号:17A1484618

人工内耳 3事例を用いたドイツ語圏の就学前児童における音韻認識【Powered by NICT】

Phonological awareness in German-speaking preschool children with cochlear implants - 3 case examples
著者 (4件):
資料名:
巻: 100  ページ: 198-203  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1235A  ISSN: 0165-5876  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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目的は,蝸牛インプラント(CI)とドイツ語圏就学前児童とこれらのスキルは,彼らの音声および言語技術とどのように関連するかPA技術を検討した。5;三単言語ドイツ語圏就学前児童04 6;両側CIsを持つ01を試験した。それらの認知,言語スキルを評価した。標準化されたPAテストバッテリーの六サブテストを投与した(すなわち韻同定,韻生産;音素同定入力と出力,音素混合入力および出力)。全部で三の子供達は独特のPAプロファイルを示した。男児,音声言語障害を持たない,韻タスクを完成するために奮闘しているが,三音素の課題をうまく行った。しかし,表現的および受容音素混合技能の間の不一致を示し,表現力の高いテストの低スコアを示した。第二男児,文法理解と表現語い困難を示した,混合プロファイルを示し,韻産生に及ぼす以下の平均性能であった。有意な音声と言語障害を受けた女児において,全六PAサブテストの平均以下となった。CIを有する小児におけるPAプロファイルは大きく変化しており,PA試験は,異なるPAのタスクを含むべきである。正常聴力を持つ子供で示された音声言語障害とPA困難との間の仮定されリンクが確認された。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (4件):
分類
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公衆衛生  ,  生体代行装置  ,  小児科学一般  ,  健康被害 
タイトルに関連する用語 (4件):
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