文献
J-GLOBAL ID:201702228598398878   整理番号:17A1979592

上海のある地域における衛生サービス機構の帰属方式と住民の感受性の関連性分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of correlation between attributional style and residents’ perception in a community health service institution in Shanghai
著者 (6件):
資料名:
巻: 38  号: 16  ページ: 6-10  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3791A  ISSN: 1006-1533  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;住民の受容とコミュニティの衛生サービスの帰属方式の関係を検討し、コミュニティの衛生サービスセンターが仕事の質を向上させるための提案を提供した。方法;2016年5月に上海のある地域の衛生サービスセンターの外来診察部門、コミュニティの衛生サービスサイトにおいて、便利なサンプリング方法を採用して、524名の医療従事者サービスを受けたコミュニティ住民にアンケート調査を行い、内容は調査者の基本情報とコミュニティ衛生サービスの方式を含む。また、住民にコミュニティ衛生サービスの評価尺度を記入させ、調査データに対して総括と統計分析を行った。結果;調査者の中で,女性は344人で,65.6%を占めた。年齢は60~80歳の340人で,64.9%を占めた。388人の地域保健サービス機関における受診年数は3年以上の74.0%を占めた。方式において、住民は医療スタッフと医療機関全体のサービス形式が住民の利益を考えるために考えられる(x>4)。住民による今回のサービスとコミュニティの衛生サービスセンターの累積サービスに対する内容の差異性、レベルの一致性と態度の一貫性は比較的に認められている(x>4);住民の年齢、教育の程度、受診歴、コミュニティの衛生サービスの帰属方式は、その単回及び累積サービスによって感じられるサービス内容の差別性とレベルの一致性と正の相関がある(r>0、P<0.05)。住民の教育レベルとそれらの累積的なサービス態度の一貫性との間には有意な相関はなかった(P>0.05)。結論;コミュニティの衛生サービスセンターは公共性を保ち、サービス内容、レベル、態度の差異性、一貫性と一貫性を重視し、地域医療資源の利用の費用効果とコミュニティの衛生サービスの社会的利益を高める。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市問題,都市防災  ,  住居地域計画一般  ,  景観 

前のページに戻る