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J-GLOBAL ID:201702228689381409   整理番号:17A0471896

火花点火機関におけるエタノールブレンド:RON,オクタン付加価値,冷却効果,圧縮比,および潜在的エンジン効率利得【Powered by NICT】

Ethanol blends in spark ignition engines: RON, octane-added value, cooling effect, compression ratio, and potential engine efficiency gain
著者 (6件):
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巻: 191  ページ: 603-619  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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現代輸送のための持続可能な,実用的で低エネルギー供給を同定常にエネルギーと自動車研究者にとって課題となっている。車両パワートレインの電化は有望な長期エネルギー供給解決策であるが,バイオエタノールは現在一般的な火花点火(SI)エンジンのための短期および中期溶液として重要な役割を果たしている。オクタン価向上剤としてより効果的にエタノールを使用するか,潜在力のあるエンジン熱効率利得はエタノール混合物を用いて達成できると車マイル数範囲への影響は何であるかの疑問は高度に関連するようになった。本論文では,これらの問題に関する批判的レビューと議論を提供した。最初に,ガソリン燃料のオクタン価とオクタン指数,および種々のSIエンジンのためのK値(オクタン指数を計算するためのスケーリング因子)に関する研究をレビューした。,エタノールブレンドの研究オクタン価(RON),モーター法オクタン価(MON)とオクタン感度のレビューを報告した。エタノールブレンドのRONを予測するための三種類の確立されたモデルをレビューし,比較した。添加では,本論文の著者らによって提案された簡単なRON予測モデルを提供した。オクタン値とオクタン付加指数(OAI)のようなパラメータはオクタン価向上剤としてエタノールを使用することの有効性を記述するために提案した。最大オクタン値を与える最適化されたエタノールブレンド比が存在することが判明したこの最適混合比はベースガソリンのオクタン価に鈍感であった。第二に,エタノールブレンドとその対応する等価オクタン価の電荷冷却効果を議論し,レビューした。第三に,エタノールブレンドを用いて達成オクタン指数利得に起因する,増加した圧縮比のために,エンジンの熱効率向上をレビューした。最後に,車両走行距離範囲に及ぼすエタノールブレンドの影響についての議論を提示した。エタノールの低位発熱量は,典型的なガソリンのそれよりも約33%低く,車両の走行距離範囲を低下させるが,エタノールブレンドを用いて達成され改良されたエンジンの熱効率は,部分的にか完全にさえ,走行距離範囲に低位発熱量の負の影響を相殺することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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