文献
J-GLOBAL ID:201702228707469904   整理番号:17A1566843

脊椎手術シミュレータの設計ベース比較:外科シミュレータの最適化教育特徴【Powered by NICT】

Design-Based Comparison of Spine Surgery Simulators: Optimizing Educational Features of Surgical Simulators
著者 (9件):
資料名:
巻: 106  ページ: 870-877.e1  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1144A  ISSN: 1878-8750  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
シミュレーションベースの教育は,外科的研修への侵入をしている,特に実地臨床治験に補助した。しかし,広範な応用のため進行中の課題の一つは,効果的な学習に必要な教育特徴を組み込むためにシミュレータの能力である。本研究の目的は,研修医教育を増強するうえで重要な設計要素を特性化するために脊椎シミュレータの強みと限界を同定することであった。集束調査と3脊椎シミュレータへの経験に関連する脊椎手術における利害関係者のインタビューと混合定性的および定量的コホート研究を行った。十人の参加者を対象としたスパニング定性分析まで訓練と専門技術の全てのレベルは,テーマの飽和に達した。参加者は三つのシミュレータに対する腰椎椎弓根スクリュー挿入を行うように依頼した。その後,10項目調査を投与し,シミュレータの設計特徴に関連する話題を探索した集束インタビュー。シミュレータの全体的印象はそれらの教育利点に関して陽性であったが,著者らの定性分析は,異なる強度と限界を明らかにした。コンピュータベースシミュレータの設計強度は手続き的指導の導入と性能フィードバックの提供した。合成モデルは,より現実的な触覚フィードバックを達成し,実際の手術ツールの使用を組み込んだで優れていた。訓練専門家の利害関係者は,脊椎手術におけるシミュレーション教育の増大する役割を認めている。しかし,異なるシミュレーション法は異なる方法で学習を増強する変化する設計要素を含んでいる。これらの設計特性の特性化は,脊椎外科におけるシミュレーションカリキュラムの標準化を可能にし,教育効果を最適化するであろう。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 

前のページに戻る