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J-GLOBAL ID:201702228816962218   整理番号:17A1359647

指導者,挑戦,およびニッチ選手のための公平性と非公平パートナーシップ戦略【Powered by NICT】

Equity versus non-equity partnership strategies for leaders, challengers, and niche players
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: TEMSCON  ページ: 252-259  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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競争戦略は焦点企業の市場位置と良く一致しなければならない。本研究では,この研究の産業レベルでの市場位置を考慮して企業の技術位置決めを含めることを拡張した。二企業間協力戦略は影響因子としての公平性塩基(ジョイントベンチャー)と非公平提携を考慮した。データファイルは1997年から2008年までの技術企業の特許,企業間協力協定,金融データを得た。本研究は産業界指導者に,挑戦者,およびニッチ選手の異なる戦略的論理を示した。経験的結果は,技術位置と非公平同盟間の関係を記述する非線形傾向(逆U字型)を示した。合弁会社と比較して,挑戦者は産業市場リーダと競合する非公平提携における低活性で戦略的。しかし,いつ合弁会社と比較してニッチプレーヤーである産業指導者よりも非公平性連合に加わる可能性が高い。理論的寄与の観点から,本研究は,製品-市場レベルから市場競争戦略の概念を拡張した産業ネットワークレベルのことをした。企業の知識ベースの観点の豊富な文献は市場位置決め文献と統合できるように,また,技術を含むように位置決め戦略の範囲を拡大する。さらに,経験的結果は,将来,ビジネス管理者のためのパートナーシップ戦略の管理における戦略的含意と系統的枠組みを提供するであろう。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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経営工学一般 

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