文献
J-GLOBAL ID:201702228991383531   整理番号:17A1600756

「一対一」モードの教育による胸部外科看護実習生の臨床教育における応用と探求【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 144-145  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3660A  ISSN: 1674-6805  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;胸外科の伝統的な教師つき方法と“一対一”モードのバンドに対する分析を行った。方法;2015年1月から12月までの間に著者病院の胸外科で臨床実習を行う看護実習生80名を選び、無作為に対照群と実験群に分け、各群40名、対照群は伝統的な教育方法、実験群は「一対一」モードの臨床教育方法を採用し、実習時間はすべて6週間であった。実習前後に、それぞれ理論評価、看護操作評価と臨床思考能力評価を行い、実習終了後に就業状況追跡調査を行った。実習終了後、試験群の看護実習生の理論的評価、看護操作の評価成績及び臨床思考能力はいずれも対照群より優れ、就業率及び仕事満足度はいずれも対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.01)。結論;“一対一”モードの教育を胸部外科の臨床実習の教育に応用し、看護実習生の理論知識と操作技能を高め、看護実習生の臨床思考能力を強化し、就職率と仕事満足度を高める。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る