文献
J-GLOBAL ID:201702229042537811   整理番号:17A1832711

集学的isnstitutionsにおける性相違の系統的研究米国iSchoolの事例研究【Powered by NICT】

Systematic investigation of sex disparity in multidisciplinary isnstitutions - a case study of U.S. iSchools
著者 (2件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 857-858  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0235A  ISSN: 0044-7870  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本ポスターでは,アメリカの27か所の情報学校における性差を系統的に調べた。で管理された完全な教員データと自動収集出版プロファイルを組み合わせて,著者らは,三次元における性差の景観を描写(i)ランク(ii)教育的背景(iii)研究の話題。tenured教職員の63%が男性,である中学校教職員のわずかに雌(54%)。PhDプログラムの九専門カテゴリーを通して,男性が計算で訓練したが,雌は,計算,情報と図書館科学を横切り,より均一に分布した。さらに,雄と雌はその出版プロファイルから抽出された研究話題の有意な差があった。しかし,中学校教職員の間でより均一になる研究トピックスの分布ことは注目に値する。全体として,すべての証拠は,情報学校における有意な性差を意味すると緩和のための関連する政策に対する即時の注意が必要である。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る