文献
J-GLOBAL ID:201702229118369878   整理番号:17A1555444

都市スプロールの交通ネットワークの影響:中国中央部の湖北省の事例研究【Powered by NICT】

The impact of traffic networks on urban sprawl: A case study for Hubei Province in central China
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: ICTIS  ページ: 73-76  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国は急速な市街地土地増加と都市化と都市スプロールの劇的な過程を経験してきた。建物密集土地の空間増加傾向は様々な要因によって決定され,政府の政策,土地利用パターン,人口増加,経済発展と交通ネットワークである。交通ネットワークの影響は距離関連し,様々な交通ネットワークは,都市のスプロールに関する彼ら自身の効果を形成するので,都市の交通ネットワークの効果は複雑である。それ故,異なる交通網は空間過程都市スプロールをどのように影響するかを見出すために必要である。中国中央部の湖北省を事例研究地域とした。六種類の交通網を考慮した,高速道路,大量輸送特別な線,鉄道,道路,道路および国家道路を含む。1990年から2010年までの湖北省の土地利用マップは地理的科学と自然資源研究所の中心データから検索した。ネットワーク密度との相関と各行政単位の建物密集土地の総面積を解析した。,各交通網の距離マップを得た。最後に,各タイプ交通網からの異なる距離で1990~2010の建物密集土地の面積を計算し,解析した。結果によれば,建物密集土地の大面積はより高い交通ネットワーク密度(0.6253R二乗)に沿って起こり,異なるネットワークは,組立ての増加に及ぼす種々の影響距離を持つことが分かった。具体的には,道路の影響距離は,道路は約95000mである状態の国道路は約5000mの鉄道は約35000mでの質量遷移の特殊な直線,約50000m,約17000mであり,国道の約20000mである。交通網は都市スプロールの空間プロセスに影響を及ぼすと結論し,この影響は交通網の種類,ネットワークからの距離,ネットワークの密度とともに変化した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市問題,都市防災 

前のページに戻る