文献
J-GLOBAL ID:201702229118856332   整理番号:17A1393639

輸送関連研究の意味解析【Powered by NICT】

Semantic Analysis of Transportation Related Researches
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: BigData Congress  ページ: 545-548  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,既存の交通に関連した研究論文の意味ネットワークを解析することにより交通研究の研究動向を分析し,韓国における研究動向を比較することである。解析の対象者は,学術情報データベースである「Webof Science」のデータベースから収集した約21,000の研究論文である。オープンソースソフトウェアを用いて,Khcoder,意味ネットワーク解析は,これら,抄録,研究分野のようなメタ情報を用いて行った。解析の結果,主要な研究分野は,交通モデルと解析,エネルギー効率,車両,および移動挙動に分けた。期間による主要研究変化を解析した結果,1992気候変動条約前後の化石燃料の使用を低減することに焦点を当てた研究を集中的に増加している。これは政策は研究の流れに大きな影響を及ぼすことを説明することができる。1970年から1996年まで,米国における9772研究論文と韓国の456研究報告した。意味ネットワーク分析の結果米国と韓国歴史,地理,経済,人口などの違いにもかかわらず同じネットワークパターンを示した。しかし,韓国と米国間の差はバスや輸送のような公共輸送に関する研究は着実に行われていることである。は,韓国の輸送研究と政策は米国の大学の理論を受け入れることを述べたが,集団が小さい,公共輸送研究は,韓国の状況に応じて継続して実施すべきであることを示す,人口は都市に集中している。定量的および客観的分析法は,上記の理由のための公共輸送政策を促進する進んだヨーロッパ輸送政策と研究動向を解析し客観的に開発する必要がある。,意味ネットワーク解析と呼ばれる定量分析法による研究動向を解析したので本研究は意味がある。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る