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J-GLOBAL ID:201702229144174172   整理番号:17A1979546

オートバイ単気筒平衡軸ガソリンエンジンアイドリング衝撃音の改善【JST・京大機械翻訳】

Improvement of the Knock Sound Quality in Idle Performance for a Motorcycle’s Single-cylinder Gasoline Engine with a Balance Shaft
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 214-217  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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オートバイの単気筒ガソリンエンジンを研究対象として、音圧センサーを用いてエンジンの右側試験を行い、熱機械状態の音響比冷却機の大きさは1.8dB(A)、3.8sone、大音圧は作業周期周波数(12.5Hz)の1~9階である。エンジンの回転速度の変化を回転速度計で試験し,熱速度の最大変化率は,冷却器のそれより12.8%大きかった。音響と燃焼,温度,および回転速度の変化を包括的に分析し,実験結果により示した。ガス化相に対しては,空気-空気比が0.97~1.03に等しくない場合には,平衡軸に対応するクランクの回転慣性は不十分であり,クランク軸の正のバイアスは点火角を早め,排気位相が早くなることが音響の主な原因である。新しい構造のクランクを増加させるために,初期の排気を開き,吸気を遅らせて,エアギャップを増加させることによって,弁の開口角を減少させて,新しい構造のクランクを増加させて,衝撃角を減少させた。結果は以下を示した。調整機の音声は最大2.2dB(A),4.1sone低減し,最大回転速度変化率は10.2%減少し,主観的コントラスト評価は感度が高くなったことを示した。調整機の音声はプロトタイプより優れている。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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火花点火機関 

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