文献
J-GLOBAL ID:201702229160754809   整理番号:17A1978124

電気自動車は能動負荷が需要応答に関与する研究として研究されている。【JST・京大機械翻訳】

Research on Electric Vehicle Access Demand Response As Active Load
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 20-26  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3538A  ISSN: 1005-2992  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国の電気自動車(Electric Vehicle,EV)の数量の増加に伴い、電気自動車の需要応答(Demand Response,DR)に関する研究は注目されている。電気自動車の発展現状と需要応答の基本概念を述べた上で、電気自動車が需要応答に参与する基本的な条件と方法を分析し、既存の研究成果と結合して、電気自動車が需要応答に参加することを検討した。例えば,時分割電力価格(Timeo-of-Use,TOU),実時間電力価格(Real Time Pricing,RTP)は,補助電力網の周波数変調と間欠的な新エネルギー入力ネットワークの機能を実現することができる。クラスタ電気自動車と従来のユニットの組合せ(Unit Commitment,UC)の最適化の可能性を深く分析した。最後に、電気自動車の需要応答に参与する策略と方法について比較的全面的な総括を行い、そしてこの研究領域の可能性のある将来性の研究問題を指摘した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る