文献
J-GLOBAL ID:201702229204048739   整理番号:17A1215215

統合エアライン計画:需要不確実性の下でのスケジューリングと艦隊平衡のロバストな最新情報【Powered by NICT】

Integrated airline planning: Robust update of scheduling and fleet balancing under demand uncertainty
著者 (2件):
資料名:
巻: 81  ページ: 227-245  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
航空スケジュール計画問題は,完全に運転飛行スケジュールを得るためにしなければならない意思決定の配列として定義される。歴史的に,航空会社のスケジューリング問題を連続的に解いた。しかし,既に統合方法で航空会社のスケジュールを得るために試み多くした。しかし取り扱いやすさの問題のため,競合効果,確率的需要図と不確実な運転条件のような全ての重要な航空関連した側面を考慮した統合モデルを持つ完全に手術と最適スケジュールを決定することは不可能今日では。航空会社は通常塩基スケジュール,作業日の前に多くの時間得られ,すべての関連する不確実性を考慮しないを開発した。本論文では,確率的需要図と不確実な運転条件を考慮しながら,ダイヤとフリート割当の観点から塩基スケジュールを更新するために,ロバストな旅程はミス連結乗客を改善するために導入される数学モデルを提案した。提案したモデルは解決すべき困難な大規模な問題をもたらす。,新規に改良された加速Benders分解手法を提案した。分析研究は,スペインの遺産的エアライン,Iberia航空を含む事例研究でサポートされている。提示した手法は,ロバストな計画を適用した場合のミス連結乗客の数が減少する可能性があることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学プロセスの解析  ,  航空輸送・サービス一般  ,  工程管理 

前のページに戻る