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J-GLOBAL ID:201702229213612254   整理番号:17A1496226

THOR ATDのための胸部外傷リスク関数の開発【Powered by NICT】

Development of thoracic injury risk functions for the THOR ATD
著者 (10件):
資料名:
巻: 106  ページ: 122-130  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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(THOR)ヒト乗員拘束のための試験装置の五十パーセンタイル男性擬人テスト装置(ATD)は,複数の位置での動的胸部変形を測定することによって拘束された自動車乗員の胸部傷害のリスクを予測する能力を改善することを目指した。本研究では,SD肩を持つ第五十の百分位数男性THOR計量ATDから多点胸部変形計量を用いた胸部外傷リスク関数(IRF)を開発し,同一の前頭と前頭斜め衝突スレッド試験条件にマッチした死後の人間被験者(PMHS)転帰に関連する方法を記述することを目的とした。いくつかの偏向計量は,AIS+3傷害リスクに対する潜在的予測因子変数,計量,PCスコアと呼ばれるを含む主成分分析から生成したとして評価した。パラメトリック生存率分析(特に,ワイブル分布による加速故障時間(AFT))は,IRFの開発で評価した。モデル適合は種々のモデリング診断,受信者動作特性曲線下面積(AUC)を用いて評価した。得られたたわみに基づくモデルは一貫してx軸偏向または弦たわみに基づくモデルに比べて改善された適合を示した。THOR PCスコアとC_max(最大得られたたわみ)のリスク関数は定性的に同等で,0.857と0.861のAUCを産生する。年齢の潜在的交絡効果の補正で,一次偏向計量としてC_maxまたはPCスコアとAFT生存モデルは,生体力学的妥当性,潜在的有用性とモデル適合の最良の組合わせとTHOR損傷リスクモデルをもたらし,損傷予測因子として推奨される。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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