文献
J-GLOBAL ID:201702229241954369   整理番号:17A1494325

66,000DWTばら積貨物船の波浪中の船首船型最適化【Powered by NICT】

Bow hull-form optimization in waves of a 66,000 DWT bulk carrier
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 499-508  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3445A  ISSN: 2092-6782  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
静水と波浪中の66,000DWTばら積貨物船の船首船型を得るために最適化技術を使用している。DLWLのSACと断面形状のパラメトリック修正関数は船型変動に使用されている。多目的関数はλ/L=0.5の正面規則波における静水と付加抵抗における造波抵抗を最小化に適用した。WAVISバージョン1.3を用いて,造波抵抗を得ることである。改良Fujiiと高橋の式は短波中の付加抵抗を得るために適用される。PSO(粒子群最適化)アルゴリズムは最適化手法を採用した。静水における抵抗と運動特性と三船型の規則的および不規則的頭波を比較した。最適はλ/L=0.5で造波抵抗を13.2%低減させ,付加抵抗の13.8%の減少をもたらすことが示されている;平均付加抵抗は海洋状態5で9.5%低減した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶性能  ,  船舶設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る