文献
J-GLOBAL ID:201702229364073089   整理番号:17A1357027

状況依存トピックモデルを用いた車両-歩行者衝突の危険レベルのモデル化と解析【Powered by NICT】

Danger level modeling and analysis of vehicle-pedestrian encounter using situation dependent topic model
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: IV  ページ: 251-256  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両と歩行者の間の衝突の背後にある機構は,将来の交通事故を防止するために徹底的に研究されなければならない。特に,歩行者の段階は,建物,壁や自動車のような障害物の背後から道路へのoutが衝突を防止する挑戦的な問題である。この問題を解決するために,著者らは状況依存型トピックモデル(SDTM),異なる運転状況に応答して危険な車両-歩行者衝突を予測し,これは危険な状況に至る基本的要因を分析し,理解するためのフレームワークを提供する,回帰モデルを提案した。歩行者との衝突が起こる場合の複雑な性質は危険か状況を統計的トピックモデリングを用いて検索した各運転状況パターンの異なる発生定義することにより良く表すことができた。実験では,ニアミス事故における車両-歩行者衝突を用いた現代ロジスティック回帰モデルを用いたSDTMの性能を比較した。も歩行者安全に関する多くの他の研究の基礎を形成することを得られた知見の結果を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る