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J-GLOBAL ID:201702229554036232   整理番号:17A1331100

高速道路道路における高斜面建設の安全リスク制御に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on risk control of construction safety in high cut slope of expressway
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 186-192  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2758A  ISSN: 1673-193X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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斜面の建設過程における不安定な破壊を避けるために,広東省の高速道路K443+260~K443+585道路斜面を研究対象とし,現地調査と資料収集により,斜面の局部崩壊の原因を分析した。有限要素法を用いて,斜面の安全性と安定性を研究し,斜面の安全性リスクを制御するための基礎を提供した.。 1)斜面のさらなる建設の安全性と安定性を研究した。結果は以下を示した。斜面岩盤の亀裂が発達し、水が軟化し、強度が低くなることが斜面の局部崩壊を招く主な原因である。斜面の掘削過程において、適時に支持されなければ、斜面の安全係数は約10%低下し、斜面の安定性に不利である。掘削の第一級の原理に従うと,斜面の安全性は保証される。高速道路における斜面の高い斜面建設において,合理的な建設工事,排水対策の強化,建設と監視の強化などの安全なリスク管理対策を実施する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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斜面安定,掘削変形 

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