文献
J-GLOBAL ID:201702229590189143   整理番号:17A1840713

消費者のオンラインショッピングに対するサイト特性の影響【JST・京大機械翻訳】

The effect of website characteristics on online impulse buying
著者 (3件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 369-378  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3049A  ISSN: 1008-9497  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
異なる業界と地域の319名のネットワーク購入物の経験消費者に対するアンケート調査データとS-O-R理論に基づき、Webサイトの視覚吸引力と使いやすさが情緒と衝動購入に与える影響を研究した。その結果;1)Webサイトの視覚吸引力と使いやすさにより情緒の楽しさと覚醒度を予測する。2)楽しい順に予測することにより、購買と購買の関係を調節し、楽しい度が高くなるほど、衝動購入が多くなる。楽しい状況では,覚醒度が高くなるほど,衝動的購入が多くなる。不快感の場合には,覚醒度が高くなるほど,衝動的購入が少なくなる。3)Webサイトの視覚吸引力と使いやすさは楽しさの仲介作用により衝動購入に影響を与える。これらの結果の安定性を検証するために,ショッピングサイトにおける204人のネットワークショッピング経験を有する女性の研究データをシミュレーションした。研究結果は以下を示す。Webサイトの特性はオンラインショッピングにおいて重要な役割を果たし,ウェブページ(例えば美観度とナビゲーションの便利さなど)を向上させることによって,ネットワーク販売を促進することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る